· 

刺激物が止まりません

お店で食べたおいしい麻婆豆腐の味が忘れられず、食べに行こうと思ったらお店が空いておらず、けれど、一度食べたいと思った刺激物の味は簡単に忘れることができず・・・

結局、スーパーでスパイスを揃えて、本格っぽいマーボー豆腐を作って食べたのを境に刺激物への欲が止まらず1週間我が家ではすべて四川風に刺激を足し、中華料理を食べ続けました(笑)

写真は、自分で作ったものではなく、私が中華料理を1週間食べることになったきっかけのお店の麻婆豆腐です😂

1週間も続けて刺激物を与えたおかげで当然のように、お腹の調子は荒れ荒れなので、調子を戻すため今は消化のいいものだけを摂取しているところです💦

 

辛いものがめちゃくちゃ好きというわけでもないのですが・・・

 

一度、辛い物を欲する口になってしまったら止められないのは何故なのでしょうか😅

 

 

宮崎市の生保・損保代理店

株式会社プロテクト 兒玉 紗耶香