· 

ストウブ(STAUB)

先日、お祝いにもらったストウブで豚の角煮を作りました✨

 

ストウブは、鉱物ホーローでできた鍋ですぐに熱を通してくれて、さらに保温力が高いのが特徴のお鍋で、無水調理等煮込み料理が得意な鍋です。

元々ご飯炊き専用のストウブを持っていて、普通のお米がほわほわで甘みが増して格別においしいんです😤

ただ、主食のご飯を炊くと、ほかの料理にお鍋が使えなかったのでずっとほしくて、ラウンド型をいただいた時には最高にうれしくてずっと作りたかった角煮を作りました🤤

元々は、ストウブなんて料理の上手で丁寧な生活ができる人が持つものなんでしょ~なんて思ってたものの、いざ、ストウブ使ってみると全然そんなことなくて、基本材料と調味料入れたらずっと放置!

いつの間にか出来上がってくれているので最高です。

                                                              私の家ではIHなので、タイマー機能で、ほかの作業していても

                                勝手に時間までいい感じに煮込んでくれてて柔らかく、味が染 

                                み染みに出来上がるので、手放せない調理器具となりました。

                                                                                            ストウブで炊いたごはんを皆様に食べてほしいくらいです(笑

                                お値段しますが後悔しない調理道具です✨

 

                               宮崎市の生損保代理店

                               (株)プロテクト 兒玉