· 

クリームチーズとブルーベリージャム

大量にブルーベリーの頂き物をして、食べきれないと思いブルーベリージャムを作っていたら、クリームチーズと一緒に食べたらおいしそうと思い立ち、牛乳を買ってきてクリームチーズも作ってみました✨

 

既製品と違っていいのは、甘さとかしょっぱさとか自分で変えられるのがいいところですね(^^)/

 

厳しい暑さが続いているのでさっぱりと食べたくて、今回作ったジャムとクリームチーズはレモンを少し多めに、甘さは控えめでさっぱりとした味になりました🍋

食欲がなくなるこの季節ですが、さらっと食べられる味に仕上がって大満足でした♪

夏本番となり、熱中症も気になる季節になりましたね。

朝起きたとき、すでに熱中症になっているなんてこともあるんだそうです。水分補給もこまめに行って、暑い夏を乗り越えていきましょう😆

 

宮崎市 生保・損保代理店

(株)プロテクト 兒玉 紗耶香