· 

魚釣り

今年初の魚釣りに油津港に行ってきました🎣

大雨の後だったので、海が濁っているか心配でしたが、魚が泳いでるのが見えるくらいきれいでした。

すぐに竿の準備をして、たらしてみると大量のアジが餌を食べに来てすぐ釣れました😊

入れ食い状態になり、とても楽しかったです。

今回は大潮で満月ということもあり、珍しいのが釣れそうだなと思っていると「キタマクラ」というカワハギに似た魚が釣れました。食べると危険な魚だと聞いて、すぐに海に返したので写真を撮るのを忘れてました。。。

その後は「ハコフグ」が釣れて初めて触りましたが、他のフグのように膨れることはなく、とても硬かったです。

 

結果はアジ126匹、アラカブ3匹でした✨

またゆっくり行きたいなと思います。

 

宮崎市 生保・損保代理店

(株)プロテクト 脇田 こころ