· 

鍋であったか

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの勢力が止まらぬまま新年を迎えることとなりました。

宮崎でも感染者が増えているためしばらくは制約のある生活が続くことになると思いますが、改めて気を引き締めて生活をしていきたいと思っております。

 

話は変わりますが、最近寒い日が続いていますね。

我が家では寒さに打ち勝つため毎夜のように鍋をしています(笑)作るのも簡単、洗い物も楽、野菜もとれるいいこと尽くしと思っています(笑)

いつもはあまりものの野菜やお肉等を入れるだけの鍋ですが、先日の3連休ではちょっとした贅沢鍋が続きました。

今回作ったのはイノシシ肉を使ったぼたん鍋と贅沢に車エビ鍋です。

イノシシ肉を使った鍋がぼたん鍋ということをレシピを検索して初めて知りました(笑)

ぼたん鍋で使ったイノシシ肉は昨年お客様からおすそ分け頂いたお肉を使って鍋をしましたがお肉の臭みもなくとても柔らかかったです!

なんとなく、1日目に食べたお肉よりも2日目に食べたもののほうが柔らかかったような・・・

もう1日は車エビを使った鍋でしたが車エビのエキスがスープに溶けてスープまで飲み干しそうな勢いでしたが、次の朝雑炊にするために残して次の朝にスープもすべて堪能しました。

寒い日もまだ続いているので、もうしばらくはいろんな具材で楽しもうと思います。

 

宮崎市の生保・損保代理店

プロテクト 兒玉紗耶香