· 

車海老

皆さんこんにちは!

わたしは、海老がとても好きなのですが、先日、宮崎でも車海老買えるんだよ~と教えてもらい車海老=天草と思っていた私は、場所を教えてもらい宮崎市内で近い場所だったので、すぐに買いに行きました。

普通のと冷凍と傷有があるけどと言われましたが食べるならどれも一緒と思い少しでも安くなればと傷有でと即答し(笑)

今日は小さいけどいい?と奥から持ってきてくださった海老はジッパーにきれいにみっちり並べられてこれで小さいのという感じの満足感♪

しっかりと数を数えてはいませんでしたが25尾以上いたはず・・・

しかも、まだぴちぴちと生きている新鮮な海老でした。恐る恐る金額を聞くとなんと、1,500円。

なんとお買い得!

どのように調理しようと考えながら家に帰り、まずは、新鮮なのでお刺身に。そして頭の部分は味噌汁と素揚げして塩を振って食べました。

ぷりっぷりのお刺身は甘くて本当においしかったです。味噌汁は海老からだしがでてもう絶品!

頭の部分はかっぱえびせんを食べているような感覚で止まりませんでした(笑)そしてお酒が進みます(笑)

それでも余っているので別日に塩焼きにして、量が多くて我が家では新鮮なうちに食べきれないと判断し、残りは冷凍中です(笑)

皮を剥いたり自分で処理するのは少し大変さはあるかもしれないですがめちゃくちゃ新鮮だし安かったのでおすすめです!

たま~の贅沢にいかがでしょう!

わたしは、残りをどうおいしくいただこうか考え中です・・・

 

宮崎市の生損保代理店

プロテクト 兒玉 紗耶香